Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:walk ( 33 ) タグの人気記事
朝の旧市街
At Tenish in the Morning -1

朝10時の旧市街広場。こんな時間に独りで旧市街を訪れるのは、初めてだったと思う。平日なので夫は仕事、そして娘は3月から通い始めた週3日の幼稚園へ。滞在許可証の件でそのすぐ近くの移民局に赴くことが本来の目的だったのだけれど、自分ひとりのペースでゆっくり歩き回れるだろうからと、カメラを持って出かけたのでした。

More
[PR]
by chick_pea | 2011-05-21 07:50
本当の春
Park Łazienkowski -3

先週末から天気が良く暖かいです。そんな本当の春のはじまりの頃に出かけた、ワジェンキ公園。鳥たちのさえずり、そして時折響き渡る『ニャオーン』という放し飼いのクジャクの雄叫びに耳を傾けながらの散策でした。

More
[PR]
by chick_pea | 2011-04-21 04:57
青と白と

Blue and White -1


Blue and White -2


Blue and White -3


Blue and White -4


Blue and White -5

久しぶりに良いお天気だった土曜日。待ちに待った日の光を浴びながら、雪で覆われ凍った湾のまわりを歩く人々。気温はマイナス10度を越えつつも、風のない穏やかなお散歩日和でした。
[PR]
by chick_pea | 2011-01-17 06:59
白の世界

Soft Rime -6

雪の女王が住んでいるような・・・

樹氷が本当に美しくて外を歩くのも楽しい。ので、もう一枚だけUP。いや〜、実際はもっと美しいのですよ。上手に撮るの、難しいなぁ・・・

今日、火曜日は10度ぐらい気温がぐんと上がったので(マイナス2度だと、暖かーいなんて気分・笑)、樹氷もそろそろ見納めかな。あっ、因みに奥の建物、実は教会です。
[PR]
by chick_pea | 2010-01-13 06:46
樹氷日和

Soft Rime -3

日曜の朝、窓を通して見る外の世界が、いつもとちょっと違っていました。


ところで、樹氷の写真の背景が青空でなく、木々でも山でもなく、アパートだったりするのは、結構面白いのではないか、と思うのですが、どうでしょ?

More
[PR]
by chick_pea | 2010-01-11 08:30
ぶらぶらと・・・

Bungee Jumping

先週末の散歩の目的はコレ↑。海の近くでやっているバンジージャンプを見に行きたいと夫が言うもので。やる気は全くなく、ただ見たかったらしい。

参加費は80ユーロ(1万円ちょっと)。夫は『高い!50ユーロくらいじゃないと』と言ってたけれど(でもあくまでやる気はない)。私は興味がないので80ユーロだろうが10ユーロだろうがどうでもいいのですが、あはは。

More
[PR]
by chick_pea | 2009-08-04 16:14
動物で一息

In Seurasaari -1

日本では蒸し暑い日が続いているでしょうか。このつぶらな瞳とパーにした手足を見て、しばしそんな暑さを忘れてくださいな。


In Seurasaari -2

なぜかこの顔、気になってたんですね、以前から。で今回、わかった。彼らペンギン顔なのだ!いや、ペンギンも鳥なんだからして、似ててもおかしくないが・・・
ペンギン→寒いところにいる→ひんやり→なんだか涼しそ〜、という気分になりましたか?(あまりに強引)

以上、お散歩途中で出会った動物たちに癒されてみる、でした。
[PR]
by chick_pea | 2009-07-19 18:58
海へ

Walk to the Sea at 7pm -1


More
[PR]
by chick_pea | 2009-07-01 03:33
Good Friday

Good Friday -1


More
[PR]
by chick_pea | 2009-04-11 05:38
On the Snow

On the Snow -1

青い空と太陽の光、気温も零度をちょっと下回った程度の穏やかな日。久々にカメラを持ってお散歩してみました。
それなのに、青空ではなくこんなものを撮ってみたりして・・・


On the Snow -2

今年の欧州は寒いところが多いようですが、フィンランドというか少なくともヘルシンキでは格別寒い冬というわけでもないです。
湾の上を歩いている人を見かけたので、今年はどうやら海が凍っている模様。でも実際歩くにはちょっとコワイ気温のような気が・・・
[PR]
by chick_pea | 2009-02-04 06:01