Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
残暑お見舞い申し上げます

Summer Berries

良い季節を満喫しすぎて、ブログを更新する時間がないーっと言うわけではなく、今月初めにした市内引っ越しのために今も何かとすることがあり・・・という今年の夏です。
先週は36度の日があり、荷解きするには堪える暑さと夜の寝苦しさ。それでも、エアコンや扇風機すらなくともなんとかなってしまった(しょせん数日なんで)。日本の皆さま、残暑厳しき折、くれぐれもご自愛くださいませ。

そして今週、空を見上げるとなんだか雲が秋っぽい・・・ひ〜。あと数日で娘の誕生日。日本だったら真夏生まれとなりますが、こちらだとそろそろ心細くなる頃に(あらやだ、次の季節の足音が?みたいな)、誕生日がやって来るって感じですねぇ。
新居に落ち着いたとは言い難く、オーブンも使い慣れておらずかなり不安。使いたいレシピの載っている本もまだダンボール箱の中だし(一体、どの箱にあるんだろう)。さてどうなることでしょうか、娘のバースデーケーキ。
[PR]
# by chick_pea | 2013-08-16 09:38
バルーン、その後

An

旧市街からやって来た馬のバルーン。娘からサンドバッグ並の扱いを受けているため、中のガスが日々どんどん抜けている・・・
そしてとうとう、買ったときに付いていた紐の重みで浮かばなくなってしまった。娘に無断で紐を取ったところ、儚げながら、再び家の中をふわふわと浮遊しています。

そんな馬のバルーンを怖がる猫が1匹、アンちゃんです。ふと見上げその存在に気がつくと、かなりびびる。わざとバルーンをアンちゃんに近づけると、ぴゅーっと逃げ去っていきます(ひどい飼い主だ)。
でも、同じ目線になれば大丈夫なのか、バルーンが猫タワー付近でプカプカしていたときは、近寄っていました。克服はしていないようですが。
因みに、他の猫2匹は全然気にしていない様子。キリはアンちゃん以上にビビリなんですけどねぇ。ほんと、猫それぞれです。
[PR]
# by chick_pea | 2013-07-27 08:22
夏の週末@旧市街

Summer Weekend @Old Town -1

日曜日、家族で久々に旧市街をお散歩


More
[PR]
# by chick_pea | 2013-07-18 07:14