Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilacs

Lilacs


ずいぶんとご無沙汰しております。
ライラックが満開!と書こうと思っていたけれど、もうそろそろ終わりなのかな。いつもネタがワンテンポ(いや、もっとか?)遅れてしまう。写真のライラックは、実は先月のもの。時期が早かったので、売り物として人工的に育てられたのかなと思います。本当に驚くほど、香りがありませんでした。でも、こうして家に飾ると気持ちが華やいでいいですね。
ただ、なんかこの写真のライラック、サイドショーボブに似てるよね(米アニメ、シンプソンズに出てくるかなりの悪役)って思った途端、もう愛でる力が失せてしまったという……
[PR]
# by chick_pea | 2015-05-24 07:18
Wild Mushrooms

Wild Mushrooms


お久しぶりです。変わらず元気にしております。
秋なのに、いつまでも↓イチゴ狩りの写真ではまずいか、というわけで、キノコ狩りの成果を。と言いつつ、市場から買ってきたもの・・・

野生のキノコ、形のかわいさには相当惹かれますが、虫ちゃんがもれなくついてくるところがなんとも。はい、写真撮ってる間に、二回遭遇いたしました。
[PR]
# by chick_pea | 2014-10-24 06:33
先月のイチゴ狩り

Picking Strawberries

もう先月のことですが、義妹のお友達の家にイチゴ畑があるということで、イチゴ狩りをしました。
写真の手前のバスケットは2キロ入るもの。我が家からはその半分のサイズのバスケットを1個だけ持参。案の定、そのお宅のお父さんからそれしか持ってこなかったの?と驚かれました。結局、2キロ用バス ケットを2個いただいて、イチゴ狩り開始となりました。
異常なほど虫が嫌いな(てんとう虫と蝶は除く)娘は、最初摘むのを嫌がっていたのですが、いつの間にか夢中になって楽しんでいたので連れて行ってよかった。

そして我が家に戻り、5キロほどのイチゴを目の前にして呆然とする私。だから、1キロ入りのバスケット1個だけ持って行ったのに。
甘くてとても美味しかったので、3キロは頑張って食べ切り、残りの2キロ分は冷凍保存。そのままだと場所を取り過ぎるので、フードプロセッサーでペースト状にしました。
実は、冷凍したことですっかりほっとしてしまい、いまだ手を付けていません。
[PR]
# by chick_pea | 2014-07-15 07:12