Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
憩いの場

On the Box -1

数日ほど存在していた猫らのお気に入りの場所。それは、段ボール箱の上。

日々少なくなっているといえど、いまだクリスマスツリーを見かけることのできるこの国で、我が家は6日(基本的にこの日までは飾る)の午後、早々にクリスマスツリー一式を片付けてしまったのでした。
段ボール箱に入っているのは、クリスマスの飾り類。箱をしまった翌日に、コレも入れればよかったというモノがでてくることが今まで何度となくあったため、今回は箱をとりあえずリビングに数日放置。


On the Box -2

こんなふうに猫らにはずいぶん人気の場所でした。


On the Box -3

なんと初めての3ショット!まぁ、今までも撮ろうと思えば撮れたのだろうが・・・
普段、キリとアンが2匹で激しく遊ぶ。もしくは、ウメ嬢とどちらかの猫が一緒に寝る、ということもある。2ショットはよくあっても、こうして3匹が共通の興味を持って一つの場所に集まるということはそうないことなのです。

そういう意味でも、ダンボール箱を移動させるのは気が引けたのですが、だからといってこんな大きなものをリビングに置きっぱなしにするわけにもいかないし。
すまぬよ、猫たち。あと一年たったら、またこの箱がリビングにやってくるからね。
[PR]
by chick_pea | 2013-01-20 08:28
あけましておめでとうございます

Season's Greetings


もう5日になってしまいましたが・・・日本だとお正月の余韻が少なからず残ってますかね?コチラはクリスマスの余韻は相変わらずだらり〜んと残っています(ツリーなど6日まで飾っておくものなので)。
そして、お正月なんてあったの?と思うほど、2日から普段の生活に戻っています。

そんなちょっと物足りないお正月の雰囲気の中、キリッとした気分にさせてくれたのが、前回の里帰りで持って帰ってきた中川政七商店さんの鏡餅の置物。
去年のお正月は飾れなかったので、今回が初お目見えです。長いこと楽天のお気に入りに入れていて買うべきか悩んだ物でしたが、意を決して正解。飾るだけで、お正月気分が盛り上がります。
ただ、愛らしい橙、猫が転がして遊ぶのにちょうどいいサイズなのですよ。おめでたいものですからそれだけはやめてくれってことで、夜は猫らの手の届かないところにしまっております・・・

More
[PR]
by chick_pea | 2013-01-05 10:35