Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Euroメモ

Euro 2012

サッカー欧州選手権開催中。私自身はあまり興味のないサッカーですが、こういう大きなイベントでワルシャワの街に活気が感じられるのは、やはりうれしいことです。
残念ながら(でも正直なところ、意外なわけでもなく・・・)、ポーランドのチームは敗退が決定しており、あとはホストとしてウクライナと共にこのイベントを成功へと導いて欲しいところ。

思い起こせば、ワルシャワを初めて訪れた月が6月だったから、ちょうど17年前のこととなる。首都のど真ん中にある共産チックな広場を見て、『だだっ広い』という言葉はまさにコレか!と実感したあの時。それが今、その場所は欧州選手権のためのファンゾーン(屋外で試合が見られるよう大きなスクリーンや観客席などが設置)と化している。なんかちょっと感慨深いです。

More
[PR]
by chick_pea | 2012-06-19 07:12
3代目猫タワー
Kiri

キリよ、君はどこにいるんだい?


More
[PR]
by chick_pea | 2012-06-08 19:59