Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
これからも・・・

From Now On


先週末は義弟の結婚式出席のためポーランドへ。娘との片道1時間半のフライトはやはり日本行きと比べると楽勝でした。今回は夫もいたから余裕だったというのもあるけれど、お世話担当はほとんど私。夫にもっとさせるべきだったよな・・・

猫らは今回ペットホテルにあずけました。今までは友人に家に来てご飯をあげてもらっていたのですが、現在二匹とも投薬中のため動物病院を通してペットシッターさんをたのむ予定でした。ところが、先週末は夏至祭のホリデーということでシッターさんが見つからず。
しかたなく動物病院で教えてもらったペットホテルで猫らをみてもらうことに。数年前に一度、別のペットホテルにあずけストレスになった猫らを見ているので不安だったのですが、ホテルで用意するご飯ではなくカリカリと猫缶を持参したおかげか今回は大丈夫でした。二匹とも変わらず元気です。

二つの里帰りというイベントを終え、しばらくはゆっくりしよう。まぁ、この国の場合、”夏”そのものがビッグイベントなわけでして、お天気の良い日は何としてでもおでかけしなきゃーの気分になり、それなりに気ぜわしかったりする。フィン流のんびりがいつまでたっても板に付かない悲しき日本人ということか・・・

話は変わって、今月でブログを始めてから5年がたちました。その間に写真を撮ることが好きになり、EOS Kissの購入に至る。そして今回、EOS 50Dを手に入れてしまいました。同じEOSだからと思っていたらそうでもなく、難しくてなかなか使いこなせていませんが・・・でも、シャッターを切る瞬間が楽しいです。
いまだになかなかうまく時間を作れないでいるけれど、これからも気ままに緩やかにブログを続けていきたいと思っています。
[PR]
by chick_pea | 2009-06-29 05:20
lovelyがいっぱい

Strawberries from Sweden


久々の更新です。先月は里帰りしていました。
娘との9時間弱フライトという試練を乗り越えフィンランドに戻って来たその日、気温は27度と真夏のよう。わーいと思ったのもつかの間、案の定寒い日もあったりしますが・・・でも、大切なこの季節をしみじみと楽しんでいるところです。

夫が特にベリー好きなのでイチゴを毎日のように食べております。
先日、売り場には国産、ベルギー産、スウェーデン産とあり、パケ買いでスウェーデン産のイチゴを購入。ハートのモチーフって甘〜い感じが強すぎて避けてしまうことも多々あるのですが、今回はイチゴにハートの”どうだまいったか!”と言わんばかりのラブリーぶりにやられました。フィンランドとスウェーデンのデザイン、北欧ものということでまとめられることが多いですが、概してスウェーデンデザインの方がガーリー度の高い気がします。

結構酸味の強いイチゴもよく食べる娘。大のベリー好きは父親譲りのよう。今年はさらにイチゴ漬けになりそうな我が家です。
[PR]
by chick_pea | 2009-06-16 01:49