Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
お久しぶりです
a0027495_2342911.jpg
ご無沙汰してました。
実は、父が亡くなってから3週間ほどがたちました。3月に肺ガンであることがわかり、その約3ヶ月後に逝ってしまい、あっという間の月日だった気がします。
正直、悲しみよりも寂しさ、残念さが心の中に強い気がします。おそらく覚悟ができていたからでしょう。亡くなって1週間ほどは、病院に行けば父がまだベッドで横になっていそうな、そんな不思議な気持ちが続きました。

現在は、父の死後の事務処理で結構忙しくしてます。「やることがたくさんあって悲しむヒマもない」なんて聞いたことがありましたが、ほんとそんな感じ。うちの実家は、こういった処理関係が少ない方だと思うんですけど、それでもリストにしておかないと、何かやり残してしまいそうな状態。7月中旬にフィンランドへ帰る予定なので少しあせってます。
でも、父は生前からこういったことを事務処理の苦手な母に残して逝くことを非常に心配していたので、私が全てやってあげるのが供養になるんじゃないかとも思ってます。

さて、7月になることだしそろそろブログも再開してみようかなと。食べたモノとかそんな記録をぼちぼちっとUPしていくつもりです。ただ、まだいろいろと小忙しいので、日本滞在中はコメント欄を閉じたままにしておこうと思ってます。

それでは、またこれからもどうぞよろしく。
[PR]
by chick_pea | 2006-06-30 23:14