Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の皆さん

One Morning

”猫の手も借りたい”ということわざを、しばし実践している飼い主です。
いまだ一人遊びがあまりお好きではない様子の娘。母にストーカー気味です・・・やはり家事をしているときが、厳しい。掃除機をかけていると、くっついてまわる。掃除機自体が面白いってのもあるのでしょうが。ほどほどにかまってあげつつ無視しつつ、結構こちらも気を遣うのです。

そんなとき、なんとか気をそらしたいがために言ってしまうのが、『ウメ嬢、見かけないねぇ。探してくれば?』とか『ほらっ、あそこにウメ嬢がいるよっ』とか。ボヨは娘を見かけたらすぐ逃げちまうので、適役ではありません。やはりここはウメお嬢さま(いや、実際はお婆さまだが)にひとがんばりしていただかないと。
で、娘がウメ嬢に気をとられているすきに(注:写真では愛情一杯に接している娘ですが、その後興奮のあまりいつもの奇声を発し、うざくなったウメ嬢は退散するはめに・・・)、掃除をしてしまえばいいのだけど、思わずシャッター切ってる自分。犠牲を無駄にしてるじゃないか!すまぬウメ嬢。

さて、ボヨはどうしているかというと・・・

Kaki

お久しぶりのボヨ登場。もちろん、このときは、娘お昼寝中。
今月でウメ嬢と同様、14歳になりました。白髪もちらほら出ちゃってねぇ。まっ、人間でいうと70代なので、当然といえば当然か。でも、ちょっとせつないです。

去年は11月の定期検診+ワクチンの前後にも病院に行き(この件に関してはあらてめて書きたいと思ってます)、その後、お引っ越し。彼的にかなり踏んだり蹴ったりの状態でしたが、今はまぁ平穏に。ボヨなりに元気に過ごしているのでご心配なく〜。
[PR]
by chick_pea | 2010-02-17 21:55
<< ピンクのラナンキュラス 我が家の定番スープ >>