Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
しゃんしゃんしゃん

Christmas Decorations

ちょっとお久しぶりです。12月はじめの引っ越しは無事終わったものの、いまだに片付けをしている毎日。やはり小さな子供がいると引っ越しも大変ですね。
娘、新居での思わぬ場所見知りのためだっこだっこで、その後慣れたら参加(=じゃま)してきて・・・そちらのフォローで今日に至る。ある意味、12月らしい、そんな小忙しい日々を過ごしています。

カレンダーがずっと段ボール箱の中に入っていたせいか、クリスマスがもう来週ということすら忘れていました。でも、今年はクリスマスツリーを出さない予定なので、変なところで余裕。出さない理由は、クリスマスのことをまだ理解していない娘がいたずらする可能性大だから。
2000年から毎年購入している大切なオーナメント(買うのは楽しい割に、増えてきたので飾るのは面倒という部分もあるのですが、はは)。これらをいともたやすく娘によって破壊されるのは、悲しすぎるっ。
そして、もう一つの問題。それは、うちの猫らは必ず人工ツリーを食べ、当然ながらその後吐くのです(バカ猫・・・)。さらに、今回はその二次災害がありうる。吐いたものを見つけた娘がそれをすかさず触るのではないかと(あぁ、今もまだ半人間ちゃんなのねん)。想像しただけで私も夫も疲れるので、ツリーはナシってことで。

と言いつつも、やはり何もないと寂しいので、小さなライト付きツリーを買いました。窓辺に置けるサイズ。それには写真のピンクの鈴を飾る予定です。かわいくもあり大人っぽくもある、Habitatのオーナメント。すごく好み!
本来、オーナメントの色は金・赤・オレンジ・白辺りで統一しているのですが、今回は別ツリーに飾るのでピンクも例外的にOK。デパートなどで飾られるツリーってごてごてしすぎずとても素敵ですよね。ああいうものにもあこがれがあったので、今回は買いだめたオーナメントを使わず、シンプルな飾り付けにしてみようと思っています。
[PR]
by chick_pea | 2009-12-16 08:35
<< モーンシュトレン ウメ嬢流 若さのヒ・ケ・ツ >>