Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
気になる女優・シャーリー・ヘンダーソン
a0027495_147668.jpgあなたの好きな女優にトラバ。

好きというか、ここ数年気になる女優は、シャーリー・ヘンダーソン 。イギリス映画中心に出ているから知名度はいまいちか。
有名な映画だと、「ブリジット・ジョーンズの日記」で、ブリジットのメソメソしてる友達役。あと、「ハリポタの秘密の部屋」で、やはりメソメソしてるトイレの幽霊(でしたっけ?)役とか。あ〜、どっちもうっとおしい感じの小さな役。

英国出身の女優さんには珍しく、彼女は細くて小さい。そして、声がヘリウムガス吸っちゃった後っぽい声。
1966年生まれで、ハリポタの学生幽霊やれちゃう人だから、かなり年齢不詳なところあり。そして、白黒映画時代の女優さんに見られた凛とした部分もあり(←と私は思う)。まだまだ彼女の本質がわからないところが魅力だったりします。

「家族のかたち(Once Upon A Time In The Midlands)」という映画では、ロバート・カーライル+リス・エヴァンスと共に、ちゃんとメインで活躍してます。
イギリスのかっこよくない庶民の生活が舞台の映画で、彼女はこの二人の俳優の間で心揺れる役。でも、重くなくさらっとかわいく演じてて良かったです。
日本で7月から公開されているので、いづれDVDが出るのでは。映画自体もよくできているので、ここで彼女をチェックしてみてください。
[PR]
by chick_pea | 2004-08-22 01:51
<< 春夏秋冬 エストニアの首都タリンへ行く(3) >>