Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドンへ家族旅行

London Trip 09 -2

先々週末、家族でロンドンを訪れました。当初行く予定が、イギリスで流行っている豚ウィルスを夫が心配したため延期。普段はそういうことを気にするタイプじゃないのですが、やはり赤ちゃん連れとなるとね。ところが、別にイギリスへの渡航禁止令が出てるわけじゃないから問題ないよと都合の良いことを言いだし、あわただしくその翌週に行ってきたのでした。

娘と日本・ポーランドへは行っているけれど、どちらも里帰りということで、旅行目的のロンドン行きはちと違う。どうなるかと思ったけれど、家族皆、楽しい時間を過ごせました。やはり三泊中一度も雨が降らずなかなか良いお天気に恵まれたことはとてもラッキーだったと思います。

無理のないスケジュールにしたのも良かった。まず本場は安いと聞いていたマクラーレンのバギーの購入(もともと使っているベビーカーは、トラベル向きではないため)。The Saatchi Galleryに行くこと。ハムステッド辺りでお散歩。娘の離乳食と寝る時間を考えると夕ご飯はホテルの部屋で食べた方が良さそうなので(欧州内といえど時差が二時間)、せめてランチに美味しいモノを食べに行きたい。こんなところだったでしょうか。

今回の大きな収穫は、初めてイランレストランに行ったこと。”ナスとラムの煮込み”を注文したのですが、これが今までに味わったことのない美味しさ。独特の酸味はイラン料理でよく使われる乾燥させたライムの丸ごとからでした。そして他に、飲茶を食べて、ガストロパブにも行けたので満足です。

まっ、そんなわけでのーんびりした旅でした。教会の裏庭でテイカウェイしたスタバのアイスモカ(フィンランドにスタバはないので、これも必須)を飲みながら休憩。そして写真↑のブルちゃん観察とか。そんな時間が楽しかったです。




London Trip 09 -1


London Trip 09 -3


London Trip 09 -4


London Trip 09 -5


London Trip 09 -6


London Trip 09 -7


London Trip 09 -8

かわいい猫にも出会えました。


London Trip 09 -9

出て来て触らせてくれた。あら、小柄だけど意外とかためなのね〜。我が家の猫らとは違うさわり心地。ウメ嬢は小柄でふんにゃり、ボヨは大柄でかためなので。


London Trip 09 -10

イギリスの緑色が好きなんです。

というわけで、どこに行ってきたの?的な写真ばかりでしたが・・・
ガストロパブに行ったときのことは、またあらためて書く予定です。
[PR]
by chick_pea | 2009-08-25 06:52
<< ガストロパブ "Th... Happy Birthday! >>