Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
気分はギリシャで

Tuna Fish with Chickpeas


ポーランドから戻ってくると、いつも肉は当分いらんです状態になる私。一般ポーランド人ほど肉肉星人ではない夫も然り。というわけでしばらくの夕飯は魚がメインでした。

写真のひよこ豆料理は、ギリシャ料理のレシピ本から。よく作る好きなサラダの一つです。
ピタパンにはさんで食べるのもいいけれど、今回は白身魚と海老のフリッターの付け合わせとして。このところ続いている夏らしいお天気にぴったりのディナーとなりました。
ひよこ豆の他に入っているものは、ツナ缶・長ネギ・セロリ・ニンニク・ディル・パセリ。それに、オリーブオイル・レモン・塩・胡椒・マスタード(実際のレシピではマスタードパウダー)で味付けします。

ポーランドから買ってきたボレスワヴィエツのお皿に装ってみました。柄の感じがギリシャやトルコのそれっぽくもあり、このお料理に合っているのではないかなと。違う形のものを他に数枚買ったので、何を作って盛ろうかと考え中です。
[PR]
by chick_pea | 2009-07-04 07:19
<< うみ、だいすき 海へ >>