Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BBQ日和

May Day


昨日のメーデー、フィンランドではVappuと言って春(初夏?)が来たことを楽しむお祭りの日。むしろまだ肌寒いことが多い印象のあるVappuの日なのですが、今年は4月末からグンと気温が上がり、日差しが痛いほどの良い天気となりました。

友人宅でBBQを楽しんだこの日。私自身はBBQを進んでするタイプではないのですが、夫は超がつくほどのBBQ奉公。今回も本やインターネットでレシピをチェックして準備に余念がない様子でした。そのおかげか、BBQご飯大成功、友人らも喜んでくれて夫本人もかなりご満悦。しばらくはBBQしたいしたいってうるさく言われないですむかしらと、私は期待しております。

なんにせよ、こんな良いお天気のもとで食べられて、美味しさも二倍。この季節をどれほど待ちこがれていたか!

娘にとって初めてのBBQ体験。何も食べていませんけれどね。でも、良い経験にはなったみたい。
友人宅のお嬢ちゃんとワンコにかまってもらったり、お日様の光をたくさん浴びていい感じに疲れたのでしょう。BBQの間、昼の授乳後すぐにコトンと夢の世界。そして、自宅にもどり離乳食の後の授乳で再びコトンと眠ってしまいました。日中、一日に二回もこんなことがあったのはこれが初めてではなかったか。なにしろ簡単には寝ませんよの人ですから。
翌日、雪でも降りはしないかと心配した私でしたが、今日も快晴。いつまで続くかな。
[PR]
by chick_pea | 2009-05-03 01:26
<< lovelyがいっぱい そばぼうろとウサギ(関連性ナシ) >>