Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アロマなホットチョコレート

Aromatic Hot Chocolate

前回の写真と比べると、また冬に逆戻りのような感じですが、こっちの方が先に撮った写真なもので・・・

久しぶりに買ったヴィンテージのアラビアのカップアンドソーサー。この手のものは20ユーロ以下だったら購入と一応目安を立てているのですが、これに関しては予算をちょっと超えました。そのぐらい形といい金色の柄といい、好みだったので。
ヴィンテージのアラビアは一般的に、サイズが普通のカップとデミタスカップの間ぐらいで小さめなんです。いくつか持っているけど、意外と使いにくい(何度もつがねばならない。そこがかわいらしくもあるけれど)ので結局飾ったままにしてしまう。
でも今回のカップをお店で手に取ったとき、コーヒーや紅茶ではなく、濃いホットチョコレートにぴったりかもと思いました。ホットチョコレートって重めだから、ちょっと飲むぐらいで自分には十分なので。

ちょうどバレンタインデーの前だったので、夫の分も作ってあげました。思えば、初めて夫にあげたチョコレートモノだったかも。
せっかくなのでバニラビーンズを珍しく使い、シナモンスティックとナツメグを入れてちょっと大人の味のホットチョコレート。やっぱりこのサイズのカップはちょうどよかったです。これからもちゃんと活躍させてあげなければ・・・
[PR]
by chick_pea | 2009-02-27 01:05
<< 実は、2大イベントデイ 気分だけでも春 >>