Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Whassup?

アメリカの大統領選もいよいよ大詰めですね。フィンランドに住んでいるからなのか、日本やUKにいたときほどアメリカが身近な国に感じないのですけれど、でもやはりこの結果は気になります。
で、夫からこんなYouTubeのビデオを教えてもらいました。



前半部は8年前にかなり話題になったバドワイザーのCM。日本でも流れていたのでしょうか?後半部は”8年後の彼らは?”みたいな感じで、オバマ候補のCM用(たぶん)に作られたもの。

この凝ったCMの面白さもさることながら、驚いたのが、オリジナルのCMが作られてから8年もたっているという事実。そんなに前だったのかと。
そして、あら、我が家の炊飯器と同じ年なのねぇなんて思ったりして(笑)。実は、成田経由の出張があった夫に五合炊きの炊飯器を空港で買って来てもらったばかり。家族が増えたので今までの三合炊きだといずれ心細くなるかなというのがあったし、日本を離れてからもう8年以上使っているのでいつ壊れてもおかしくないかもという心配もあったので。

8年前のアメリカってとっても景気が良いときだったような(記憶があやしいのですが)。それが今こんな状態で、それはアメリカのみならず・・・。先のことなんて何が起こるかほんとわからない。何かが起こっても、それを乗り越えていける強さを持たなければ、と今更ながらに思ったりして。そんな私、今月初め、一歳年をとりました。ふー。
[PR]
by chick_pea | 2008-11-04 21:38
<< 色鮮やかな初秋の頃 Happy Halloween! >>