Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当の猫には迷惑なモノ

Crazy Days

この4日間、街は黄色で溢れかえっていました。といっても、黄色い花が咲き乱れていたわけではなく・・・
ストックマンデパートで催される年二回のビッグセール。黄色がこのセールのテーマカラーなので、袋も黄色で統一されるわけです。小さい街ですからねえ、セール期間中はこの袋を見かけない日はない。正直、ちょっと異様な光景です。そしてこの期間が終わっても、アパートの共同ゴミ箱の中でご対面する日がしばし続くわけですが。

日本と違い、日々の目玉商品というのがあまりないので、こういうセールは嫌でも盛り上がるようです。確かに、お値段高めの欲しいモノがこのセール対象商品となっていると、結構お得。でも、ワゴンで売られているようなモノは微妙だなぁと思うことが多いです。そんなこともあり、ここのところ特に利用していなかったセールですが、今回はディスカウントに乗じて買っちゃったモノがあります。

それは、ダイソンの掃除機。レジで私の前に並ぶ三人とも、この掃除機お買い上げ。やはり気になる商品なのでしょう。でも、定価で買うにはちょっと・・・という価格だから、こういう時じゃないとね。
イギリスにいたときにこの掃除機を初めて見て、『掃除機にこんなにお金を出すなんて、絶対あり得ないっ』と思っていた私でしたが、時の流れとは恐ろしいもの。とうとう我が家にもやって来てしまいました。

さて、新しいモノはチェックせずにはいられないウメ嬢の反応はというと・・・





a0027495_5233481.jpg掃除機のヘッドを見た途端、大嫌いなヤツだと気がついてしまったようです。距離を置き、触れようともしません。私の予想では、使う前なら彼女は掃除機とはわからないかなと高をくくっていたのですが・・・
どうやらそんなにおバカな猫じゃないようだ。

新しい掃除機の使用感ですが、これはイイ!
日本での評判も良いようですが、音がうるさいというのがネックみたいですね。
でも、今まで私は日本の賢い掃除機を使っていたわけではないので、音の大きさは気にならないし、吸引力は強くなったにもかかわらず、それほど力を入れずにスイスイ動かせる感じ。カーペットにくっついた猫の毛をしっかり取りたいというのが第一の目的だったのすが、これは期待できそう。
もちろん、猫ら自身は、相変わらずの掃除機嫌いです・・・
[PR]
by chick_pea | 2008-04-06 05:44
<< 朝ご飯にスコーン ”キラキラの日のかほり”とは? >>