Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
雨上がり、22時の散歩

Walk after the Rain -1

ここのところ良いお天気が続いています。気温も25度ぐらいになり、さわやかに暑い。この気持ちよさを少し貯金して、冬になったら使えないものか、とまじめに考えてみてしまうワタクシ。

さて、夕暮れどきに遠くからゴロゴロとかすかに音が聞こえてくる。突然、稲光が走ると大きな雷の音が。言わずもがな、それと同時に硬直して岩になってしまったのは、ボヨであります。なぜ、あんなに怖がるのでしょうか!?
そんな彼とは対照的に、その後私はとても良い気分を味わうこととなる。

夏の雷そして強い雨の後、また良いお天気が戻ってきたので、散歩をすることにしました。普段も空気はきれいだと思うけれど、雨が降ったことで空気がさらに浄化された感じ。海の水面も洗われたかのように、きらきらとより柔らかく穏やかに光っている気がした夕暮れ時でした。





Walk after the Rain -2


Walk after the Rain -3


Walk after the Rain -4


Walk after the Rain -5


Walk after the Rain -6


Walk after the Rain -7


雨上がりの土と草の匂いが好きです。そんな匂いが詰まった空気を大きく鼻から吸いながら歩く。ちょっとノスタルジックな気分になるのは、子供の時のどろんこ遊びの思い出がよみがえってくるからなのか?

夏限定のそれはすてきな散歩なのでした。
[PR]
by chick_pea | 2007-07-05 04:49
<< ウメ嬢は電気ネズミの夢を見るか? 雨だけど猫日和 in Tokyo >>