Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雨だけど猫日和 in Tokyo

Ribbons

里帰り中はお天気の良い日が多かったような。がしかし、ざーざー降りの日もあった。そんな日におじゃました東京某所。
それは、しろねこ4匹の飼い主smiledsweetlyさんのアトリエでした。

東京にもあるんだね、大正時代の家屋。見上げると梁があって、古い家独特のいい匂いがする。とてもすてきなアトリエ。
そこで私を待っていてくれたのは・・・いや、本当のところは私のためにわざわざ連れて来てもらったのだけど・・・




Adorable White cats -1

おぉ、チロルさんではないか!私と同様、初めてのアトリエ訪問だそう。
繊細な猫のイメージが強いチロルさんは、実際、小柄で子猫のような声で鳴く。でも、好奇心は猫一倍で元気な白猫でした。大きな瞳で初めてやって来た場所を理解しようと一生懸命。


Adorable White cats -2

そしてもう一匹は、おなかタルタルとウワサのニコラさん(でも、ボヨはその1.5倍以上重いのだが・・・)。
この方も初めてのアトリエ訪問だというのに、すっかり馴染んでおります。というか、もはや同化か?

二匹を触って気がついたのですが、毛が羽毛のようにフワフワで気持ちいいんですよ。うちの猫らの毛並みも悪くはないんですが、違う感じ。馬油塗ったかなみたいな。やはりおやじ汁・おば汁が出ているせいなのだろうか。

その後、場所を移動して・・・


Three Whiskers

知る人ぞ知る猫らに会ったよ。
多頭飼い座談会に夢中で、写真のぶれが続出。というわけで、残念ながら一枚のみのUPでございます。でも、ビールにピント合ってるじゃん・・・

三匹、男の子なのにの〜んびりとした雰囲気なのが驚いた。そうか、女帝(またの名をウメ嬢)がいないと、こんなにまったりできるものなのかと感じたひとときでもあり(笑)。

そんな楽しい猫日和の一日なのでした。
[PR]
by chick_pea | 2007-06-29 04:03
<< 雨上がり、22時の散歩 夏至の日 〜Juhannus〜 >>