Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気持ちも新たに・・・
a0027495_16383527.jpg
今年も後わずか。2006年の手帳ともそろそろお別れ。
来年のスケジュール帳は今月に入ってようやく手に入れました。一昨年に「ORDNING & REDA」というスウェーデンの文具メーカーのものを初めて購入し、来年で三冊目。このメーカーの定番品で、カバーの色を変えて中身の形式が同じタイプの手帳が毎年発売される。おかげで去年からどの手帳を買おうかと悩まずにすむようになりました。
もちろん文房具大国の日本なら種類が豊富なので、選ぶのも楽しいでしょうが、こちらに住んでいるとそうもいきません。

だから、この手帳に出会えたのはラッキーでした。
しかし、この手帳をヘルシンキのORDNING & REDAのショップで試しに買った後、そのショップがなくなってしまったため(お隣の国のメーカーなのに〜)、購入方法が難しくなってしまったんです。結局、2006年の手帳は遊びに行ったストックホルムでの購入に至ったのですが、それは少し形式が違うものでした。





a0027495_16395961.jpg
どうやら、国内版とインターナショナル版の二種類が作られているようで。国内版には、スウェーデンの「名前の日」の名前や休日が記載されています。スウェーデンに住んでいない私には特に必要なこともなく・・・
でもせっかくなので、最後ぐらい祝うとしましょうか(笑)。30日の「Abel, Set」、31日の「Sylvester, Nyårsafton」、名前の日おめでとう。

来年2007年の手帳は、ちょうどウィーン出張があった夫(←初ウィーンは良かったらしい)に買ってきてもらいました。
新しい手帳を前にしていつも、来年こそは意味のある前向きな予定がたくさん書けるような一年にしたい、と思う私です。とりあえず、そうは考えてみる。ええ、実行するかはおいといて。いつまでたっても成長していませんねー。でも、今年はいろいろあったんで、来年はほんと良い年にしたいな。


さて、年末ぎりぎりから里帰りします。10日間ほどの滞在なので、あっという間でしょう。今回、実家でお正月はないのですが、この時期に帰るのは7年ぶりなので、それなりに味わってこようと思っています。というわけで、ブログはちょっとお休み。

それでは、皆様、良いお年を!
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chick_pea | 2006-12-30 16:47
<< 路上にて Ginger Cheesecake >>