Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お嬢の誕生日♪
a0027495_1463868.jpg
シャンソンを歌うわけでも
鼻から豆鉄砲をくらわすわけでも、ありませんっ。
だって、今日は私の誕生日ですもの〜♪

その割に、相変わらず不幸せそうな顔のウメ嬢だな・・・

12月1日は、ウメ嬢、11歳の誕生日!
というわけで、大和撫子な彼女(誕生日だから、持ち上げて持ち上げて)にちなんで、和風なロールケーキを作ってあげました。クリームにはゆで小豆をまぜて、生地の方には米粉が入ってます。ウメ嬢の分は猫型にしてあげたわよ〜。さて反応やいかに?

a0027495_147150.jpg
くんくんくん・・・
〜 終 了 〜

予想はしていたけど、ペロリともされないなんて・・・食べ物とすら認識されなかったのか。




夫が見た夢の話なんですが・・・
その夢の中の場所は、夫が昔一人暮らしをしていたときのアパートの部屋。そこで、話をする夫と夫の両親。その横にいるのは、ウメ嬢。
どうやら何らかの理由で、彼の両親がウメ嬢の世話をそこでしてくれていたようでした。そして、夫がウメ嬢を連れて帰りにやって来たと。
するとウメ嬢、おもむろに部屋のあちこちにあった自分のオモチャを集め出した。それを横目に、義父は『ウメ嬢が夜中、オモチャで遊んじゃってねえ(困っちゃったよ〜)』なんて話していたそう。そして、彼女の目の前に、全てのオモチャが集められ支度ができた。さあ、ボヨの待つ我が家に帰ろう。

そして、夫は目を覚ました。夢はたったこれだけ。目覚めた夫はそばにウメ嬢がいなくてなんだか寂しくなってしまったらしいです。というのも、彼は出張先のホテルでこの夢を見たから。
この話を聞いて夢の中のウメ嬢を想像したら、私はなんだかせつない気分になってしまった。夫婦そろってジ〜ンみたいな・・・二人して猫ばかである。

ところで、夢の中でのウメ嬢のオモチャ、一匹のネズミのオモチャを除いて、なぜか残り全てレゴとかのブロックだったらしい(笑)。いかにもそんなところが夢っぽいな。

a0027495_148799.jpg
ウメ嬢
Happy Birthday!

[PR]
by chick_pea | 2006-12-03 01:53
<< ニシンの押し寿司 三度目の『Roast Pump... >>