Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アパートの入り口 18
a0027495_7948.jpg
初めてヘルシンキの街を見たとき、とても中性的な街だなあという印象を受けました。甘ったるい感じでもなく挑戦的な感じでもない。穏やかで調和の取れた街。言い換えると、派手さがたりない。

アパートの入り口なんか当たり前すぎて見過ごしてしまいがちだけど、古いアパートによってそれぞれ入り口のデザインが違っているので、いろいろ見比べると実はおもしろいんです。

そういえば、気に入った入り口の画像のいくつかをプリントアウトして番号順に並べてフレームにいれて飾ろうかななんてことを、あの寒ーい冬の間、考えたこともありました。すっかり忘れてましたが。

冬になると寒くて外に出たくなくなるので、今のうちにたくさん入り口の写真を撮っておかなければ。残念ながら撮るの下手だけど、入り口のデザインがそれをカバーしてくれることを願って、これから小出しにアップしていこうと思ってます。

派手さはないと書いたわりには、かなりゴージャスな入り口を最初にアップしてしまいました。金文字付きだし。青銅色はヘルシンキの大きな建物の一部によく使われる色です。
[PR]
by chick_pea | 2004-06-15 07:11
<< 二つの公用語 猫ら+飼い主について >>