Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
猫から見る、秋の歳時記
a0027495_4393462.jpg
女心と秋の空
いやはや、その通りで。ねぇ、ウメ嬢?





a0027495_441736.jpg
空高く馬肥ゆる秋
一年通じて食欲旺盛のボヨですが、この時期はさらに・・・

夏の間は、朝に『お腹がすいたよ〜』という訴えにより飼い主が目覚めさせられることはほとんどなかったのですが、最近は毎日のようにあります。時には、あり得ないほど悲痛な声で鳴き、またあるときは、私の寝顔を私が目覚めるまで見続ける。そして目力によって起きてしまう飼い主(ほんとかよ)。
そして、ついこの間は、まさにこの写真と同じポーズで私の胸の上で静止していたのでした。もちろんあまりに胸が苦しくて目が覚めてしまった飼い主です。のっかるなら、一点に体重をかけるのではなく、重みが全体に散るよう伏せのポーズで待って欲しい(←ささやかな願い)。

ところで、この写真は、ディナーを待っているところ。猫用お茶碗を洗っている間、ずーっとこのポーズ。私に容赦なく沈黙のプレッシャーをかけるボヨ。そのわりには、その後このようにぬけぬけと写真を撮っている飼い主ですが(そのときも彼は静止状態)。
狭い肩幅がさらに哀愁を誘う。やはりこれも秋のせいなのでしょうか・・・
a0027495_4412625.jpg
こちら、木々の葉が色づき始めています。秋風に誘われてというわけでもないんですが、ちょっとおでかけしてきます。
みなさんも、良い週末を。
[PR]
by chick_pea | 2006-09-28 04:54
<< 十猫十色 + α ☆ ポーランド風・自家製ピクル... >>