Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
さらば、夏休みよ
a0027495_5263540.jpg
空は秋のようなんですが、気温はほどほどに暑い日が続いています。あぁ、今年の夏はいいワ〜。ただ雨が降っていないので、芝生の一部は黄色く枯れ葉が多いのが気になるところですが。

今が夏休みの日本と違い、こちら、8月に入って夏休みが終わった人も多いようです。というわけで、先月撮ったお久しぶりのクマ、今はもう変わっているかもしれませんね。
休暇中(lomalla)のクマは、アイス片手にハンガーを利用したハンモック(なんか泣かせるっ)で日光浴なんだそうな。ちゃんと日焼け止め塗ってるのかしら(勝手に老婆心)。

ところで、引っ越ししたことでクマのいる道を通る機会がなくなっちゃいました。気が向いたら出かけますんで、次回は忘れた頃にクマがやって来るかもしれません。
さてさて、このクマが気になってこのブログに訪れてくださっている方もいるのでは?Walkerさんが春のコスプレクマの写真をUPされていたのでそちらも是非ご堪能ください。Walkerさん、リンクさせてもらいますね〜。
イースター編Vappu編卒業?編ワールドカップ編




フィンランドの夏休み、長いですねえ。今はどうかわかりませんが、3〜4年ほど前、ヨーロッパで一番休暇が多いのはフィンランドだと聞いたことがあります。フィンランド人はきっとこの休暇のために生きてるんでしょうなあ。
しかーし、いいことばかりではありません。多くの人が日をずらしながらも長期休暇を取りますから、もちろん各業務がさらにノラーリクラーリと。それゆえ日本人としてはむかつくこともしばしばなのである。

先日、デパートの野菜売場でタマネギを買おうとしていたところ、タマネギの山の前をおばちゃんが陣取って品定めの最中。『タマネギごときに何、時間かけてんだ〜』と背後で待つイライラ気味の私でしたが、ようやくおばちゃんが去った後、同様に品定めしている自分の姿が!あはは。
だってねえ、どのタマネギも腐ってないけど水気を失っているというか乾燥してるんです。山をかき分けて少しでもましなタマネギを探さねばならない悲しさよ。そういえば、生姜も同様だったなあ・・・
地元購買者が少なく(この時期、休暇で離れるので)、出荷回数も減るためでしょうか。夏なのにしょぼい野菜・・・日本のまぶしい食品売場を体験してきたばかりの身にはことさらつらいっす。

困ったチャンはこれだけではありません。
今回の引っ越しで洗濯機を購入せねばならず、注文したのは先月20日。そして配送・設置されたのが、今月8日。その昔、日本で三種の神器と呼ばれた洗濯機を18日間も待たなければならなかった悲しさよ。どーよコレ。

運良くアパートの半地下にコインランドリーがあったので何とかなったけど、でもこのランドリールームがちょっと怖くてねえ。日の長い時期なのが不幸中の幸いでした。
a0027495_5272069.jpg
拷問室・・・?

[PR]
by chick_pea | 2006-08-10 05:42
<< 甘酸っぱくてナッティなマフィン エチオピアン☆ナイト >>