Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
植物園で猫と逢う
a0027495_16465026.jpg
東京、人多かったです。いや、当たり前なんですけど、雑踏というもののないヘルシンキに住んでいると、ワラワラと人が歩いている事自体が新鮮。
でも、東京のど真ん中でもこんな緑の場所があるんですね。ここで出会った人は5〜6人ぐらいだったか。

と言っても、実の目的は緑に癒されることではありません。私の癒しさんはコチラ↓です。
a0027495_164781.jpg


猫ら恋しさに猫雑誌「猫びより」を買いまして、そこで小石川植物園に野良猫がいる情報を得、足を運んだ次第。はい、そんな理由で行ってきました。
小石川植物園とは通称で、実際は「国立大学法人東京大学大学院理学系研究科附属植物園」という名称なのだそうです。長いっ。通称があって良かった。

というわけで、利益目的でない研究主体の植物園のためでしょうか、チケット購入先は入り口向かいのタバコ屋さんという何だかのんびりした雰囲気となっております。そこで鯉の餌も購入可能。





実のところ、この猫に出会えたのは最後の最後。あきらめて帰る間際でした。

a0027495_16513814.jpg
いたーっ!!!


a0027495_16523550.jpg
きたーっ!!!


a0027495_16532299.jpg
どうも触って欲しいらしい・・・


では、マッサージしてあげましょう。モーミモミ。
毛が抜ける抜ける・・・


a0027495_1654644.jpg
恍惚・・・?


a0027495_16544899.jpg
じゃあまたね、バイバーイ。
達者で暮らせよ〜。


来る者は拒まず、去る者は追わずの猫でありました。

[PR]
by chick_pea | 2006-08-03 17:03
<< エチオピアン☆ナイト 横浜で、おいしい体験♪ >>