Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
その後の猫ら
お引っ越しは、なんとか無事に終わっております。
a0027495_6472891.jpg
いい気分♪

a0027495_7561873.jpg
なんすか、この黒い塊は(笑)

心配していた猫らですが、2〜3日落ち着かなかったものの、あらまびっくり、意外にも平気そうです。
とりあえず、前回の引っ越しであった夜中の異様な雄叫びがない(ボヨの場合、日中の異様な雄叫びは普段でも時折ある。何なのあれ?)。これは、FELIWAY ELECTRIC DIFFUSERと栄養剤の効果があったということなのか!?
参考までに、この栄養剤はSerene-UMというものです。引っ越し前後で忙しい中、毎朝夜、その錠剤をゴーリゴリと乳鉢で粉末にし猫缶に慎重に混ぜ与えていた苦労が実ったのか(と思いたい)。それとも単純に、引っ越し荷物が変わらないし(つまり匂いが一緒)、移動時間が10分かからなかったおかげなのでしょうかね、やっぱり。

さて、前記事で食器の過剰梱包を心配している私でありましたが、結果はどうなったのかというと・・・



a0027495_16271156.jpg見てくださいこの写真を!

割れ物用にこんな立派なケースがあるんですね。日本の引っ越し屋さんでもあるのでしょうか?かなり感動しました。

しかーし、結局このケースだと入れられる量が限られるので、過剰梱包の品もたくさんありました。
ジャムの空き瓶ごときも紙でワサワサと包まれちゃってさ。もちろん、あとでクレームつけられたくないから引っ越し屋さんとしては当然の処置なのでしょうが・・・でも、パンナイフが刃先よりも柄の方を重点に梱包されていたのは、どうかなと。

あの紙ってくしゃくしゃの状態で捨てると非常にかさばるんですよね。だから手でシワを伸ばして平たくしてから折って捨てたんですが、そうすると手の脂が紙にとられちゃってねえ。ただでさえ空気が乾燥していて、肌が大変なことになっているというのに。

そういえば、毎日天気が良いけれどすでに空が高いんだよなー。そんな八月一日。
[PR]
by chick_pea | 2006-08-01 16:31
<< 横浜で、おいしい体験♪ 猫らの試練 >>