Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
猫らの試練
猫らは相変わらず元気です。長いこと不在だった私のことも覚えていてくれました(えっ、当たり前?)。
a0027495_4125010.jpg
さて、ボヨは一体どこにいるのでしょう?


実はお引っ越しするんです。市内ですが。しかも新居は今の家から歩いて5〜6分ぐらいのところ。同エリア内だから地理的には心配無用ですが、引っ越し自体はやっぱり面倒くさ・・・
明日、パッキングのために業者さんが来ます。とりあえず、自分らでも細々としたものはパッキングしたのですが、疲れてしまったので食器は業者さん任せになってしまうかも。業者さんにたのむと、割れないようにするために過剰梱包になるんですよねえ。すぐそこの家に引っ越すだけなのに〜(涙)。

引っ越しは気に入ったアパートが見つかったから、といううれしい理由ではなく、今の家のオーナーが家を売りに出したいということで、3月から言われてたんです。こういう場合、だいたい半年の猶予が与えられるみたいですね。この手の理由で引っ越しを余儀なくされた転勤家族の話、時々聞きます。
まあ、新居の間取りは気に入ってるので(でも直すべき箇所がたくさんあるアパート。借家なのに・・・)、気持ちも新たにってことでしょうがないかなと。

やはりここで気になるのは、猫らのこと。何度か引っ越ししているのに、一向に慣れないヤツら。
というわけで、今回はFELIWAY ELECTRIC DIFFUSERと気を静める効果のある栄養剤(犬猫用)を用意しました。前者の方は昨日、新居に設置してきました。栄養剤の方もタブレットを砕いて粉にし、ご飯にこっそり入れて食べさせております。

しかし残念ながら、今の所効き目なし。いや、飲ませてなかったらもっとクレイジーになっていたのかなあ。家がゴタゴタしている状態なので、猫らも落ち着かないようです。引っ越すともっとおかしくなりそうな勢い。う〜ん。

a0027495_413461.jpg
不穏な空気を感じているらしい・・・
[PR]
by chick_pea | 2006-07-24 04:21
<< その後の猫ら 夏の清涼は水羊羹 >>