Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
10年目のトランス
a0027495_565682.jpg
2月13日は、ボヨの10歳の誕生日でした。
相変わらずトランス状態を得意としております。

目を開けながら、寝てるわけではございませんので。


a0027495_571485.jpg
あっ、見られた・・・

しかしこの写真、ずっと見ていると
猫ではなくなにか得体の知れないイキモノに
見えてくるから不思議です。

10年たってもまだ笑わせてくれます、この猫。


ところで、このお誕生日を一眼デジカメで撮ってあげたかったんですけどねえ、結論から言うと、まだ手元にもどってきておりません!



正確に言うと、修理もされてない状態・・・
デジカメを修理にだして4週間たった先週金曜日にもどってくる予定だったのでしょうが。先週はちょっと気持ちも沈んでたんで、直ったカメラで気分も新たにと思っていたのだけど。
自分のばかさ加減、店側に対する不信感、そして海外に住むことで感じてしまう不便さ、このトリプルパンチをくらった形となりまして、結構落ち込んでます。正直まだ怒りおさまらずなので、この件に関しては無事修理し終わって手元に戻ってきたころ、気が向いたらグチの記事として書こうと思ってます。

では、最後に明るい話題(か?)。
実は季節の風物詩コスプレをしてくれたクマが帰って参りました!秋以来、ウィンドーから姿を消してたんです。今回見る限り、やる気のないコスプレなので、これが完全復活とは言い難いんですけどね。コスプレ担当の方、辞めちゃったんでしょうか。

a0027495_58323.jpg
写真の写りが悪くて申し訳ない。お店が開いていたのでコソコソと撮ってしまったため、アングルとか考える余裕なかったです。いつもは閉まってるときに撮るのですが、今回は閉まる週末まで待てなかった。というのも、これは2月14日の催しのコスプレだと思われるから。
そこのあなた!『バレンタインデーだ♪』と思ったでしょ。ザンネーン、不正解です。
今日14日は『友達の日』・・・

フィンランドはなぜかバレンタインデーが、友達の日となってましてね。理由はなんなんでしょうねえ。私にはあまり盛り上がってるようには見えないんですけど、カードを送ったりとか、らしい。ふと『ふみの日』を思い出しましたが(笑)。まあ、子供の間ではこの日に楽しいイベントなんかがあるのかもしれませんね(←とりあえず書いてみた)。


<前記事について>
チーズに関し『胃が抜けてるのか』と書いた件で、てっきり標準語かと思って普通に使いましたが(なぜ『←?』を書いたかというと、チーズの形容には正しくないかもしれないと思ったためであり、言葉自体は正しいと思っていた)、いただいたコメントからどうやら違うことが発覚。
子供の時から、例えば、炭酸ジュースの炭酸がなくなってしまったことを『いがぬけてる』とか言ってたんですね、私。もしかすると人様には通じていなかったのか!!この年にして知る恥ずかしい事実・・・
リンクはつけませんが、googleで『いがぬける』で検索したところ、どうも佐渡の言葉のようで。因みに私の両親は秋田出身で、私は東京出身。佐渡に住んだことはありません。うーむ・・・
[PR]
by chick_pea | 2006-02-15 05:16
<< Pros and Cons チーズ三昧してみる >>