Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
微笑む猫姫
週末、cawa-miuさんと夏の間フィンランド語を勉強するために滞在されているodetteさんと夕食をご一緒しました。
cawa-miuさんのおいしいお料理に舌鼓を打ちつつ、おしゃべりは日が変わる時間まで・・・お二人とも楽しい時間をありがとう。

a0027495_2133443.jpgさて、cawa-miuさん宅にはその家のオーナー所有のものが飾られてるんです。ある意味、プチ博物館風。
その中で見つけた写真のモノ。これhimmeli(ヒンメリ)というクリスマスの飾り物です。
藁でできた幾何学系の形をつなげて作ってあり、モビール好きの私としては、是非作って飾ってみたい(作り方の本があるらしい)と思っていたのです。日本人だから、年中飾ってても気にならないしね。
しかしそこで、待ったの声が夫から。ポーランドのある地域では、これと似たものがイースターに飾られるそうで、夫からするとそんな季節モノを年中飾られたら落ち着かないらしい・・・チッ。でもやっぱり作ってみたいとは思ってます。

さて、ここでその日は大きな使命を掲げてやってまいりました。それは、撮影会!もちろん三脚も持参ですヨ(笑)。さて、当のモデルの方はというと・・・



a0027495_217451.jpg

ロシアンブルーのサーシャちゃん

スマイルが魅力の彼女ですが、こんな顔もしてくれます。

もうフォトジェニック!


おじゃましたときは隠れちゃったのですが、私、ちゃんと彼女にお土産を持参してきました。それは「かつおぶし」。さすが、日本生まれの猫、いちころでございました。
a0027495_2183529.jpg

もっと、ちょうだーい

はいはい、思う存分、召し上がってくださいませ、お嬢様。

a0027495_2193290.jpg

しかし、悲しいかな、サーシャちゃんは

撮影者である私よりも三脚に興味があるようです・・・


a0027495_21103128.jpg
今回、私の初めての経験といえば、猫パンチ・必殺連打
ちょっと撫でさせてくれたので、これはいけるかなと思いきや
パシパシパシパシ
両手でパンチ。おもしろすぎ!!爪は出さないから痛くないの。次回は是非、私の肩に連打してほしい。気持ちよさそ〜。

a0027495_211319100.jpg
でも、嫌われてるわけでもないようだ。近くで香箱作ってくれたし

最後にはパンチなしで撫でさせてくれたし。

いや、そのパンチはかなり好きだったのだが・・・

a0027495_2115625.jpg

サーシャちゃん、モデルをありがとう。

やっぱりよその猫ちゃんを撮るのも、新鮮で楽しいですね。

[PR]
by chick_pea | 2005-08-07 21:21
<< 森と湖と人と ベリーで酔うためには・・・ >>