Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
猫さま、近況

Ume

もう7月も中旬。気がつけば、1ヶ月近く更新していなかった。私は相変わらずって感じです。
猫さまに関しての記事は、3月以来・・・はい、彼らも元気にしていますよ。

ウメ嬢は(上の写真は5月に撮ったもの。写真UPし損ねてたもんで)、なんと今や体重3.2キロ。待望の3キロ超えです。去年はなかなか太れなくて、ウメ嬢のお腹がすいたら夜中でもベッドから起きてご飯をあげていたなぁ。
結論から言うと、2008年春から飲んでいる甲状腺機能亢進症のお薬の量を今年に入ってから増やしたら、体重が増えだしました。どうやら、太れなかった理由は腎不全ではなく甲状腺機能亢進症のせいだったらしい・・・血液検査でT4値がかなり上がっていたことからわかりました。その前の検査の時はT4値がむしろちょっと下がり気味だったので、そんなにぐんと上がるとは思っていなかったんです・・・いやはや油断は禁物。ほんとごめんね、ウメ嬢。

今は、甲状腺機能亢進症の薬を日に2錠(量が増えていく事自体は気にかかるが)、腎不全の薬を日に1/4錠、そして週に一回点滴をしてもらいに動物病院へ行っています。去年のことがウソのように今は安定していて、おばあちゃん猫なりに元気です。ずっと続いてほしいな。






Waiting for Dinner...

晩御飯待ちの3匹・・・
カメラ構えるヒマがあったら、はよ飯出せって、さも言いたげなアンちゃん。我が家の一員になってしばらくは何でも食べる猫だったのに、最近は贅沢になってきて・・・あれイヤ、これイヤってもう何様〜。うちの猫らは皆そうだから、アンちゃんもそうなっちゃったようです。
[PR]
by chick_pea | 2013-07-16 06:39
<< 夏の週末@旧市街 ワルシャワでピクニック >>