Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ワルシャワでお祭り

Shaved Ice(かき氷)

先週末の土曜日は、ワルシャワで催された日本のお祭りへ行って来ました。

まず、第一の目的である水ヨーヨーを手に入れた娘。そして、日本食屋さんの出している食べ物ブースでは、かき氷を発見、早速食す(ランチ時間だったから、先にご飯モノを食べて欲しかったのだが・・・)。
実は、春の里帰りでの買い物候補の一つとしてあがっていたのが、かき氷器。しかしながら、使用頻度のことを考えると二の足を踏んでしまい、購入には至らなかったのであります。こちらに戻ってきてから、高いものじゃないしやっぱり買えばよかったとちょっと後悔しちゃったんですけどね。だから、このお祭りで食べさせてあげられてよかった。






a0027495_911663.jpgこの後、少々間があったものの、今度はエビのてんぷらを食べ始めた娘。こちらの心配をよそに、さすが肉肉星人の血が半分入っているせいか、油物には強いようでした・・・

土曜日は、天気予報では雨の可能性が非常に高かったのですが、当日になってみたらカンカン照りのいいお天気となり。その前後の日は、かなり変わりやすく大雨も降ったりしていたから、この日はお天道さまが味方してくれたのかな。
[PR]
by chick_pea | 2013-06-15 09:30
<< ワルシャワでピクニック 初夏の晩御飯 >>