Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご飯 + 海苔 = 赤ちゃんパンダ

Baby Panda Rice Balls(パンダおにぎり ベビー)

日本で必ず買ってくるモノに、お弁当グッズがあります。
娘の幼稚園、給食なので全然お弁当を作る機会はないのですが、少食・偏食・食にあまり興味なしの娘に少しでも夕食を楽しく食べてもらいたいと思い、時折ピックなどを利用するんです。が、それをオモチャにして遊びだす娘に、コラーッと一喝するのがおきまりのパターンだったりもする。でも、いいのいいの、結局私が買いたいだけなんだから。

里帰り前、ネット徘徊をしていた時に見つけたのが、『パンダおにぎりベビー』。すっごく惹かれたのだけど、千円近い値段がネック。ピックの他に、貝印の『のりパンチフェイス』が欲しかったし(切れ味がよく、これは買いでした)、他にも購入するものがいろいろとある。今回は諦めようと思っていたところ、なんと友達がプレゼントしてくれたんです。これ欲しいって言っていたわけではないから、サプライズ感たっぷりでもうほんとうれしくて。
で、これ、作ってみると写真の通り、すっごくかわいいです。立体だから、しっぽのついた後ろ姿も愛らしくて。友達よ、ありがとう!

因みに、お供のだし巻き卵は、いつもクックパッドのコチラのレシピで作っています(すごい、『つくれぽ』が2000件超えてる・・・)。
卵焼き器に二度しか卵液を流し込まないので、固くなりすぎないし楽にうまくいく。今まで失敗続きだった方に、おすすめな焼き方です。
[PR]
by chick_pea | 2013-05-22 06:07
<< 初夏の晩御飯 里帰り >>