Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫とヒヤシンス

An

暖かさを一度経験してからの、マイナス気温+雪が再び続く毎日というのはつらいものです。でも、ようやく気温が上がってきそう。
家の中だけでも春をということで、買ったきたヒヤシンス。室内は暖かいからあっという間に満開となりました。そこで写真を撮っていたら、アンがかまって欲しいとやって来た。それまで意外なほど、窓辺に置いていたヒヤシンスに興味のなかった猫3匹でしたが、アン、その存在にようやく気がついたのか鼻を近づけてくんくんと。

そこで、ふと思い出したんです。買うときにヒヤシンスが猫に大丈夫なのか調べようと思った事を。早速ネットで調べたら、球根などに毒性あり!と。
あー、違う色のヒヤシンス買ってくるつもりだったのになぁ。いやいや、今まで猫らが口にしなくて本当によかったです。特に最近ようやく少し体重が増えた老猫ウメ嬢が、そんなことをしていたらと思うと・・・
ヒヤシンスは猫らの手の届かないところに置くことにしました。もちろん買い足しもなし。というわけで、最初で最後の猫とヒヤシンスの写真。

おまけ。

Kiri

ベッドルームに目をやったら、キリが静止中でした。他の2匹と比べると、この猫はどこかちょっと不思議ちゃんなんだよなぁ。
[PR]
by chick_pea | 2013-03-17 07:42
<< ぎゅうぎゅう 一日遅れのひなまつり >>