Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
あけましておめでとうございます

Season's Greetings


もう5日になってしまいましたが・・・日本だとお正月の余韻が少なからず残ってますかね?コチラはクリスマスの余韻は相変わらずだらり〜んと残っています(ツリーなど6日まで飾っておくものなので)。
そして、お正月なんてあったの?と思うほど、2日から普段の生活に戻っています。

そんなちょっと物足りないお正月の雰囲気の中、キリッとした気分にさせてくれたのが、前回の里帰りで持って帰ってきた中川政七商店さんの鏡餅の置物。
去年のお正月は飾れなかったので、今回が初お目見えです。長いこと楽天のお気に入りに入れていて買うべきか悩んだ物でしたが、意を決して正解。飾るだけで、お正月気分が盛り上がります。
ただ、愛らしい橙、猫が転がして遊ぶのにちょうどいいサイズなのですよ。おめでたいものですからそれだけはやめてくれってことで、夜は猫らの手の届かないところにしまっております・・・






娘は初めて見た鏡餅。飾ったその日はもう触りたくてしょうがなかったようで。そして、自分も鏡餅を作ると言い出し、粘土とモールでこんなのが出来上がりました。
a0027495_9571891.jpg
なかなか頑張ってくれたので、本物の鏡餅(いや実際は本物じゃないが)のお隣に。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chick_pea | 2013-01-05 10:35
<< 憩いの場 一年の締めくくり >>