Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
諸聖人の日

All Saints' Day -1

11月1日は”諸聖人の日”。お墓参りをする習慣があり、日本のお盆のような感じです。祝日でお店などはほとんどしまっているので、我が家は朝からのんびりと、午後からは娘と昼寝までしてしまい、夕方、暗くなってから墓地への散歩に皆で出かけました。

家から外に出て初めて、雨が結構降っていることに気がついたわけですが、せっかくなのでそのまま車に乗って出発。夫も私も距離的に行きやすそうな所といえばそこしか思いつかなかったので、ポヴォンスキ墓地(Cmentarz Powązkowski)へ。着いてから知ったのですが、各界の著名人の眠る有名な墓地でした。






All Saints' Day -2

色とりどりのガラスを通して揺れる、ロウソクの灯りが幻想的です。


All Saints' Day -3

実はこの日、私はまた一つ年を取りまして。去年は日本への里帰り間近で娘が風邪気味となり、かなりあせっていた覚えがありますが、今年は時間がゆるりゆるりと過ぎていく、なかなか良い一日となりました。
[PR]
by chick_pea | 2012-11-03 09:49
<< そろそろ準備を・・・ 娘のお気に入りデイ >>