Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
娘のお気に入りデイ

Pumpkins

日が変わり、10月31日。怖いもの好きの娘にとって、誕生日とクリスマスの次にワクワクする日がやって来た。
日本の行事を味わおうと、娘と共に折り紙で飾りを作って七夕を祝った際、娘の願いごとは『早くハロウィンが来て欲しい』。どうも去年の幼稚園でのイベントが楽しかったところから来ているようですが、それってどうよ・・・

ポーランドでは翌日11月1日の”諸聖人の日”が祝日となっていて大切な日だし、そもそもカトリックの強い国。そういう点から考えれば、ジャック・オ・ランタンを主にハロウィンのディスプレイを街のあちらこちらで見かけるという状況は、規模が小さいといえど、意外とアメリカ文化としてのハロウィンが商業的には受け入れられているのね、と私には感じられます。

先週末は娘とハロウィン用の型を使ってクッキー作り。そして、ジャック・オ・ランタンはどうしようかとのんびり構えていたら、近くの八百屋さんでカボチャがもう売り切れてしまっていた。
本日、どこか別の所から買ってこなくちゃいけません。正直、重たいから嫌なのだけど、娘が楽しみにしているので頑張ります。
[PR]
by chick_pea | 2012-10-31 09:57
<< 諸聖人の日 マロンクリームのパウンドケーキ >>