Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
3代目猫タワー
Kiri

キリよ、君はどこにいるんだい?






Cat Tree

ココよ!

猫ら、お気に入りの3代目猫タワー。ヘルシンキで使っていた初代は少々ガタが来ていたため、引越しの際、お友達にもらってもらいました。
そしてその後すぐに二代目猫タワーを購入。そのときは老猫2匹だったので、そんなに大きいタワーも必要なかろうと低めのモノを選んだ所、年齢のせいなのか、高さのせいなのか猫らからはあまり支持されず・・・
代わりに我が家のデストロイヤー(”娘”とも言う)が興味を示してしまいまして。危ないからやめろと言い続けた親の注意にも耳を貸さず、乗っかったり登ろうとしたりやりたい放題。挙句の果てには、上半分の柱を根本から折ってしまい、修理不可能の状態にしてしまったのです。

それ以降、半分の高さになってしまった猫タワーを無用の長物よろしくリビングに置き続けていたのですが、飛び回る子猫のキリを迎い入れたことをきっかけに、3代目がやって参りました。今のところ、デストロイヤーは前回のことを少なからず反省しているのか変なことはしていません。

取説通りに組み立てた時、キリが横たわるハンモックは、ウメ嬢のハンモックよりも下の位置にあったのです。が、低いと面白みもなく、娘にはちょっかいだされるはで落ち着かないようで、2匹で一緒にウメ嬢のハンモックに寝ることもしばしば。一緒に寝る様は微笑ましいのだけれど(でもその後ほどなくしてキリがウメ嬢にちょっかいを出し、小ゲンカとなる)、壊れるのは時間の問題だったので、使われていなかった低いハンモックを一番上の板と差し替えました。
これが大成功。2つのハンモック、見事に2匹それぞれ住居のごとく利用しています。

二代目が壊れなかったら、やって来なかったであろう3代目。猫らにとって、普段はちょいうざ存在の娘からの思いがけない贈り物(支払いは親だが)だったと言えるでしょう。
[PR]
by chick_pea | 2012-06-08 19:59
<< Euroメモ 初夏の花 >>