Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちょっと中世気分

Medieval Event -1

メーデーの日、家族とともにあるイベントへ。写真の女の子とお父さんを見ての通り、気温30度を超える暑い一日でした。

さて、彼らが見ている先は・・・





Medieval Event -2

『Battle of the Nations』という中世のバトルイベントです。4日間続くうち、我々が見たのは二日目。このイベントの看板をあちこちで見たところから考えて、比較的大きな規模のものかと思われます。

毎年ワルシャワで催されているのか、それとも今年はワルシャワが開催地だったのか、よくわからないのですけれど(調べればわかるのかもしれないが、特にそうする気もない)。


Medieval Event -3

目の前で見ると、やはり迫力があります。が、なにせバトル。申し訳ないが、それ自体にはあまり興味がなくて。中世の鎧や服装を見る方が私にはずっと面白い。


Medieval Event -4

戦いをさくっと見た後は、会場から離れストールを見たり、ランチを食べたり。
↑こちらは鍛冶屋さんの前で。


Medieval Event -5

中世の衣装に身をまとう人々。↑男の子は、マルコメくんか?
皆さん基本は長袖なので、この日は暑かっただろうなぁ。


Medieval Event -6

食べ物のストールの横にはコルドロン(大鍋)。一瞬、”本日のスープ”が入ってるのかとトキメキましたが、ただ飾っているだけでした。


Medieval Event -7

私同様、娘もバトルにはさほど興味を示さず(風船買ってーとそればかり。そして結局折れてしまう親・・・)。一方、男の子は戦いもの、好きみたいです。


Medieval Event -8



Medieval Event -9

参加国は10カ国以上(だったかな)。お隣のロシアやウクライナの他に、アメリカからも。


Medieval Event -10

色鮮やかなガーランドのストール。一枚目の写真の女の子がかぶってます。


Medieval Event -11

”‪Kwas chlebowy‬”という飲み物のストール。ライ麦が原料だそうで、なるほど味の方はライ麦パンっぽいのだ。
wikipediaの‪Kvass‬(英語)によると主に東欧で飲まれているようです。初めて飲んだ夫は悪くない味と言っていましたが、私の感想はパンの味は飲むのではなく食べたい。


Medieval Event -12

と、振り返ってみると、特に何をするでもなくという感じですね、はは。でも、特に中世の雰囲気を味わえるお祭りってそこにいるだけで楽しい。またこんなイベントがあれば、出かけてみたいと思っています。
[PR]
by chick_pea | 2012-05-06 21:21
<< ポニーに乗った日 一時衣替え >>