Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
春の公園

Easter Monday

休日のイースターマンデー。たいていのお店がお休みとなるので、お天気のいいその日はワジェンキ公園へ久々に行ってきました。
葉っぱがずいぶんでてるかなと期待していたんですが、残念ながらまだまだで。その中でたくさんの若葉をつけていたのが柳。柔らかな黄緑色が美しく、うれしくなりました。

そこで思い出したのが、イギリスの児童書『The Wind in the Willows』。いつか読もうと思って買っていた古本を本棚から出し手にとってみる。風に揺れる柳(willow)を見て春を感じるなんて、日本にいた時にはなかったこと。だって日本には桜がありますから。
因みにこの本の日本語タイトルは、『たのしい川べ』。原題にあるwillowが入っていないのは、やはり日本の柳のイメージがちょっと違うものだからなのだろうな。


Red Squirrel

緑は少なくとも、耳としっぽがほんわほんわの赤リスはあちらこちらで見かけました。ナッツを持って来なくてごめんね。次回は忘れずに持って行こう。
[PR]
by chick_pea | 2012-04-12 06:27
<< 虹の向こう イースターカラーの蒸しパン >>