Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イースターカラーの蒸しパン

Steamed Cheese Cream Cupcakes

あっという間に4月。先月は夫、娘、私と各々二度風邪を引きました。娘、最後の週はずっと幼稚園を休むこととなり・・・私の方はというと、扁桃腺炎が治ったのもつかの間、娘と同時に具合が悪くなるという始末。今月は風邪のない月にしたいです。

そんなこんなで気がつけば、今週の日曜日はイースター(復活祭)。ポーランドではクリスマス以上に重要とも言えるキリスト教の祝い日です。夫も彼の家族も教会に行かない人たちなので、我が家の場合は実家に行って皆でご飯を食べるぐらいなんですが。
今年はいたずら盛りのキリを恐れ、猫柳も買わず何も飾らず。それも寂しいので代わりといってはなんですが、色といい形といいイースターにぴったりの蒸しパンを。

里帰りの際、娘が気に入っていたコンビニのチーズ蒸しパン。似たようなものが作れないかとネットでレシピを探し、クックパッドのこちらで作ってみたら、とても簡単だし美味しかったです。見た目もぷっくりしていて可愛らしい。
一番面倒なことは、蒸篭を出すことですねぇ。フライパンや鍋ほど頻度がなくスペースを取るため、普段は奥の方にしまっているので・・・

ここのところ思ったほど気温が上がらず寒いです。イースターを堺に本当の暖かな春が来てくれることを願うばかり。
それでは皆さん、よい週末を。
[PR]
by chick_pea | 2012-04-07 07:20
<< 春の公園 動物園日和 >>