Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
蜜蝋のろうそく

Beeswax Candles

先月、友人へのプレゼント購入のために向かった先は、ハラミロフスカという市場にある小さな小さなお店。二度目だったものの、何屋さんなのか実はよくわかりません。蜂蜜屋さんというか養蜂関係のお店というか。もしかすると健康食品全般を扱っているのかもしれない。

私の目的は、蜜蝋のろうそく。去年の今頃、子羊と卵型のものを買いました。今回はプレゼントだけのつもりが、自分用にとウサギと鶏。イースターにちなんだ動物たちが集まりました。
蜜蝋のろうそくはお店の外、入り口のすぐ脇のトレイの上に無造作に置かれています。結構いろいろな種類がある。どれもいい感じなのですが、猫のものは私的にいまいち可愛くないのがとっても残念。こんなに子羊のろうそくは愛らしいのに・・・

お店の中は三畳ほどか。そういう印象があるだけでもう少し広さがあるのかも。ドアを開けるとすぐにレジのあるカウンターで、そこにお客さんが一人いると、中に入らず外で順番を待っている方がよさそう。棚に蜂蜜などいろいろ並んでるようなのですが、お金を払うだけでお店に入るようなものなので、何を売っているのかちゃんと見ていないのです。

去年買ったものは、結局もったいなくて使えず。それってろうそくにしてみたら本望じゃないのよねぇ。お手頃価格だし、いつでも買いに行けるのだから、ちゃんと使わないと。そしてまたお店に行って、今度こそ何のお店なのかしっかり見てこよう。
[PR]
by chick_pea | 2012-03-16 06:38
<< 動物園日和 ちらし+手まり+手巻き寿司ディ >>