Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
はじめまして

Kiri

実は、白黒ハチワレが我が家におります。7月末から(ぼそっ)。
すみませんっ、報告がものすごく遅くなってしまって。いろいろ書こうかなぁと思っていたら、日々がどんどんと過ぎていき。これ以上延ばすのはまずいということで、今回は簡単な紹介を。

名前はキリ、と私が命名。女の子で推定5ヶ月です。
道でさまよっているところを見つけられシェルターへ。そこでボランティアをしている女性が一時的に預かりながら里親探しをした結果、キリは我が家へやって来ました。
家族の一員となってから3日目にして、もう何年も住んでいるかのような態度。結構大物かも・・・ウメ嬢とはまぁまぁ仲良くやっております(ウメ嬢の方がやり込められてるんですが)。

詳細を次回にまわすわりには、キリのテーマ曲なんぞ紹介いたします。えぇ、もう彼女にはあります。15年いっしょにいるウメ嬢にはまだありませんがね。



時代を感じるCMだなぁ。歌はよく覚えているのに、映像は全然記憶になかった。

これ、私が大声で歌い出すと、娘には大受けだけれど、夫にはうるさいと不評。私と同い年なんで、もし日本人だったらいっしょに歌ってくれたかもしれないのに!(いや、そうでもない?)
夫が職場の人に新しい猫の名前のことを教えたら、チーズの名前と一緒だねと言われたそうで。でも彼はキリチーズを知らなかったので、私が歌ったことで初めてどういうモノかわかったのであった。新猫の名前はこのチーズにちなんでいるわけではないのですが、覚えてもらいやすいのはイイこと、ですよね。
[PR]
by chick_pea | 2011-10-13 00:15
<< 緑色のゼリーは何の味? 無花果 >>