Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
朝の旧市街
At Tenish in the Morning -1

朝10時の旧市街広場。こんな時間に独りで旧市街を訪れるのは、初めてだったと思う。平日なので夫は仕事、そして娘は3月から通い始めた週3日の幼稚園へ。滞在許可証の件でそのすぐ近くの移民局に赴くことが本来の目的だったのだけれど、自分ひとりのペースでゆっくり歩き回れるだろうからと、カメラを持って出かけたのでした。




At Tenish in the Morning -2

広場のレストランは準備中。観光客もまだ少ない。すがすがしく穏やか。その一方で活気ある一日が始まる空気を感じました。


At Tenish in the Morning -3

子どもたち+引率の先生のグループがちらほらと。平日の午前中、なるほど課外授業というわけですね。


At Tenish in the Morning -4

移民局ではようやく滞在許可証がおりました。今回を含め3回足を運びこれで一連の手続きも終わりかと思っていたら、別の日に発行されるIDカードの支払いと受け取りのあることがわかり・・・
え〜もう一度行かなきゃならないの〜という億劫な気持ちがありつつも、移民局へ出向く際、朝の旧市街に立ち寄れることはちょっと楽しみだったりします。
[PR]
by chick_pea | 2011-05-21 07:50
<< ボヨとの時間 ラディッシュのカルパッチョ >>