Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本当の春
Park Łazienkowski -3

先週末から天気が良く暖かいです。そんな本当の春のはじまりの頃に出かけた、ワジェンキ公園。鳥たちのさえずり、そして時折響き渡る『ニャオーン』という放し飼いのクジャクの雄叫びに耳を傾けながらの散策でした。





Park Łazienkowski -1

園内をすでに歩いているというのに、『公園へ行こう』と娘。彼女にとっては、滑り台やぶらんこのある場所が公園らしい。


Park Łazienkowski -2



Park Łazienkowski -4

赤リスにナッツをあげている男の子を見かけると、躊躇なく傍らにしゃがみ、手を出してまねする娘・・・気の毒がってか、自分のナッツを娘に分けてくれた心優しき男の子でした。
しかし、娘、落ち着きがないために、赤リスがなかなか近寄りません。これ以上じゃまをしては彼に悪いと思い、滑り台のある所に行こうと娘を促す。結局、とても広い公園のため遊具のあるエリアまでは遠く、途中で帰途につきました。それでも娘はとりあえずリスで満足した様子。


Park Łazienkowski -5

ワルシャワの寒さはヘルシンキとさほど変わらないのですが、新芽が見られるのは一ヶ月も早かった。一応南下したのねって気分にようやくなった次第(笑)。
ですが、ブログのタイトルは『北へ行く猫』のままでいきたいと思います。相変わらずの北国暮らしですし・・・
[PR]
by chick_pea | 2011-04-21 04:57
<< 目も舌も・・・ 窓辺 >>