Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
そろそろヤマ場
Christmas Window Displays

今日(22日)、スーパーに行ったらショッピングカートが一つもなし。ものすごく珍しい。皆さん、クリスマスのための買い物が多いからでしょうか。その割にレジが混んでいなかったけれど、もしかしたらいつもはいくつか閉まっているレジが全て稼働していたのかも。

今年はいつものツリーを飾る予定です。はい、まだ飾ってないの。というのも、夫が24日に飾るのが常識!と言って聞かないもので。まぁ、伝統的にはそうだけどねぇ。
クリスマスの詳細はともかく、サンタさんやツリーを理解するようになった娘、喜んでくれるはず。去年はツリーの人工葉っぱを食べた猫らが吐くモノに触っていたずらするんじゃないかと危惧し出さなかったツリーでしたが。でも、今ではそういうこともなく、時々猫らが吐くと教えてくれる。一度、吐いたモノを見つけた娘が自分のおてふきで拭いて掃除しようとしたこともあり(それはやめて〜)。この一年でずいぶん成長したんだなって感じます。

キラキラとボール好きの娘には、ショッピングセンターのデコレーションはたまらない。毎度毎度見つけては指をさす。そんなこともあり、より喜んでもらおうと、デパートのショッピングウィンドーに飾られた子供用のディスプレーを見せに行ったのですが、これが意外とあまり受けなかった。
子どもの音楽隊とその土の下には動物たちがクリスマスの用意だか冬支度をしているという設定(実は私もよく見てない)で、おそらくそのコンセプトがまだ理解できていないため、十分に楽しめないようです。とりあえず、電動で動く動物を見てはいるのですけど、その上の音楽隊にはまるで興味がない模様・・・
なんだか不発に終わったので、この後メリーゴーランドのあるクリスマスマーケットに寄ったところ、すでに解体作業中で。くーっ、昨日で終わりだったか・・・またパッカパッカに乗るんだと楽しみにしていた娘、すまぬ。

星型クッキーを重ねて作るツリーに初挑戦して、去年も焼いたモーンシュトレンを今年は二本。それだけでなんだかもう疲れちゃったわ、私。あとは、娘のプレゼントのラッピングをしたら、24日の午後からツリーを飾る予定。そして、その夜はツリーの下にプレゼントを置いて(そんなこと今までしたことあったっけ?)。
今までのクリスマスの中で、一番クリスマスらしく過ごせるかな。それはある意味、娘のおかげなのかもしれません。と、書きつつも、ツリーの飾りつけの最中はコラーッとかギャーッとかなりそうな予感。
[PR]
by chick_pea | 2010-12-23 08:04
<< 素敵なクリスマスを サンタも走る月 >>