Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
山と海のあるところへ

Remains

イタリアのヴェンティミリア(Ventimiglia)という小さな町のはずれに一週間ほど滞在していました。夫の友人が住んでいるので、イタリア語のできない我々、なにかと彼に頼らせてもらえるかな〜ということで。

滞在先は標高約350メートルの所にあるB&B。といっても、海に面した山の斜面に位置していたため山の中という感じではなく、そこには地中海という絶景が広がっていました。
夜は窓を閉めても、ブランケット一枚だとちょっと肌寒く感じました。もちろん山からおりると、気温もだいぶ違いますが。
帰ってきたら、こちらは予想外に蒸し暑くて。まだ夏は終わっていなかったことに喜びつつ、意外にも避暑地だったあの心地よい場所が懐かしくもあり・・・でもやっぱり我が家が一番か。

突然ですが、ヘルシンキの空港から家へと帰る途中、車内での会話
私:イタリアと違って、ほんとここってスクーターもバイクも少ないよね。
夫:道もまっすぐで広いし、ほんと運転しやすーい。
私:それに注意散漫になるようなかわい子ちゃんも歩いてないしね・・・

というわけで、滞在中はレンタカーで近場にちょこちょこ出かけたので、近いうちにそのときの写真なぞUPしていきたいと思っています。
[PR]
by chick_pea | 2010-08-17 06:31
<< ふぅふぅ 色の記憶 >>