Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
りんごの木の下で

Apple Trees -1

先月末、バースデーパーティのため車で一時間ぐらいの所に住む夫の友人宅へ。日が差しているかと思えば、雨がポツポツ降りだし寒くなり、また太陽が顔を出すといった変わりやすい天気のもと、お外にてご飯。
庭にあるリンゴの木々は花をつけ、ちょっとしたお花見気分を味わえてなんだかうれしかった。そんな気持ちになったのは花見好き日本人である私ぐらいだったかもしれないが。





Hello Love! -1

そして、うれしかったもう一つは、ワンコらとの久々のご対面。
前回は確かまだハイハイだった娘、今回は歩くし猫だけでなく犬ラブにもなり、もうかまいたくってかまってもらいたくって、始終”わんわんっ、わんわんっ”と。
でも、現実は厳しいのでした。このワンコ、とってもフレンドリーなのだけど、娘には近寄らず来るのは私の方ばかり。猫に限らず、犬も小さな子どもが苦手なんですかね?

Hello Love! -2

手前のワンコはシャイで警戒心がちょっと強い。近づいてきてもなかなか触らせてくれないのだが・・・

Hello Love! -3

あら、二匹に囲まれてる娘。しかもシャイな方のワンコに舐められてるし!!
はい、これには理由があります。娘、何かを食べ始めた途端、ワンコにかまってもらえるようになりました(笑)。彼らの視線は、主に娘の手と口に・・・
この後、フレンドリーな方のワンコからは熱烈なキスをもらってました(口の周りの食べかすをただ舐められただけである)。それに対する娘の反応といえば、結構平然。さすが生まれた時から”毛モノ”と住んでいると、コワイという感情は起きないらしい。それはそれで問題ですけど。

Apple Trees -2


Apple Trees -3


Apple Trees -4

去年はリンゴがなりすぎて、消費に困ったと聞いていたけれど、今年はどうかな。庭を持たない第三者にしてみれば、そんな嫌気がさすほどの大収穫な話も、うらやましかったりするものです。
[PR]
by chick_pea | 2010-06-06 07:18
<< しなやかさ お野菜、たっぷり >>