Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
目にうつるは、夏の・・・

Feels Like Summer's Come

初夏を飛び越え、真夏がやって来た先週。厚手のコートに身を包むのは普通のことだったのに、ある日突然、肩まで出して闊歩する人々を見かけるなんて。なんとも不思議な気分です。
まっ、私の住む辺りだと23度そこらの気温なんですが・・・でもここでは、じゅうぶんに真夏温度。

一見冬と変わらなかった木々もこの突然の気温上昇で、おもしろいほど若葉かポンポンと。あっという間に待望の季節がやって来ました。
そんなうれしさからか、ついつい買ってしまった少量の割にいいお値段の輸入ものブルーベリー。国産ブルーベリー(ビルベリー)はまだまだ先なので待てなかったのでした。

以前アンティークショップで購入したNuutajärviの小さめボウル(pioniシリーズ)に入れてみる。もともとブルーベリーにと購入したものだけれど、いつも買ってくる量は多めのため、それ用として使うチャンスがなかなかないのでありました。
が、今回のブルーベリーはこの器にぴったりの量ではないか。うん、それでよしといたしましょ。
[PR]
by chick_pea | 2010-05-20 06:12
<< お野菜、たっぷり 一家で博物館へ行く >>