Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
まだまだ続くキノコ狩り
a0027495_20261913.jpg
フィンランドでは、クマもキノコ狩りをします。

もしかしてここのショーウィンドーって、イベントごとにちゃんと模様替えされるのか。そういえば、去年、クマはサンタの格好をしていたような気がします。でもそのときは、どこもクリスマス一色だったから、あんまり目立ってなかったんだけど・・・

注目すべき点は、クマが持っている、というより手に貼り付いている道具です。柄の端にハケがついていて、その一方の端には刃がついてます。これって、もしかしてキノコ狩り用ツール?(目がキラリン←新しいモノ好き)

キノコって根こそぎ引き抜いて取るものだと思っていたけど、そうではないのでしょうか?!ちゃんとナイフで根を残して取って、その後ハケでかさの汚れを取ってあげるわけ?かわいいなあ。

その道具が欲しくなってます(キノコ狩りしないくせに)。
[PR]
by chick_pea | 2004-09-15 20:30
<< マニュアルモードで撮ってみる 真夜中の雷 >>