Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぽかぽか

Ume


以前から何かの上にあごを置いて寝るのが好きなウメ嬢ですが、今回は猫タワーの猫箱を枕(なのか?)代わりに。
日差しの入る日が多くなってから、ようやく窓際でひなたぼっこするようになったウメ嬢。それまではブランケットを置いてあげていても、当然ながら寒くて全然利用してくれなかったから。日曜日からサマータイムが始まり、こんな光景もこれからよく見られるようになるのかな。

窓が大きいのが今住んでいる家の魅力と書いたことがありますが、それは今も変わらず。ただこの時期、朝から直接日差しが入ってきてまぶしく、セントラルヒーティングつきっぱなしの昼間の部屋は結構暑くなる。はい、ぜいたくな悩みです。

これから西日でより暑くなりそうだなぁと・・・西日がしっかり入るお宅に二軒ほどおじゃましたことがあるけれど、夏の夕方はフィンランドといえどかなり暑かった。我が家もそうなるのか。
ただ、日本だと西日の当たる部屋はあまり好まれないこともあると思うのですが、こちらだとその逆なんだと聞いた覚えあり。それはわかる気もする。日を浴びれるうちは、たーっぷり浴びとけってことなのね。
[PR]
by chick_pea | 2010-03-30 06:39
<< サクラサククニニテ 雪解け >>