Top

my life as a ...
by chick_pea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
雪解け

Next Day of the Vernal Equinox -2

春分の日の翌日、気温がちょっと上昇、天気の良い一日でした。ここ最近では珍しいほどの寒さと雪の多いこの冬、去る日が来るのも時間がかかるらしい。例年だと3月中旬くらいで、一度は気温がぐんと上がって10度以上になり、根雪が一斉に溶け出すものですが、今年はまだ・・・それでも、積もっていた雪は少しずつ溶け始めました。

溶けた雪が低い方へと流れていく。太陽の光に反射して、まぶしいほどきらきらと光る小さな水面があちこちに。本当の春はまだ先のことでも、こんな日がやって来ると、なんだかうれしくなるのです。


Next Day of the Vernal Equinox -1

雪が降ればきちんと除雪される道路や歩道と違い、公園は見事に積もりっぱなし。砂場が現れるのはいつになることやら。
[PR]
by chick_pea | 2010-03-24 07:43
<< ぽかぽか この日のためのロールケーキ >>